ミッドレンジに勝ちやすいアグロテリー

きせきのつるぎ・たてまじん・シールドオーガによって対アグロに有利をとれるアグロテリーですが、

やはりアグロデッキであるためミッドレンジには不利が付きやすいです。

そこでテリー特有の配置コントロールを生かして、ミッドレンジにも有利に立ち回っていこうと言うのがこのデッキの趣旨です。

f:id:asiram848:20180213184208j:plain

ナスビナーラによって貫通を狙える、イエローシックルで盤面を作りつつ追加で1点を出しやすくする、ナスビナーラでイエローシックルを使いやすくする。

これらこのデッキ特有の強さになります。

2コストが多いので多少事故が少なく、マミーがいないので対テリー性能は従来のアグロテリーよりは落ちています。

 

じごくのもんばんは採用しないのか?と思う方がいらっしゃると思いますが、

きせきのつるぎを確実に装備する、鍛冶テリーなどの型でないと使いづらいです。

あたりまえですがテンションスキルでは3点しか出ないため、HP4以上のユニットが残ってしまうためです。

 

大会にてテリーでミッドレンジを相手にしなければならない時に有効だと思います。

ランクマッチで回した感想としては、普通のアグロテリーと勝率は変わらない感じがしました。