貫通テンポテリー

貫通で一気に盤面を取り返す、というのがこのデッキの趣旨になります。

最初期の構築ではステルス持ちを多く採用していました。

相手のユニットが3体以上溜まってから、一気に除去するという想定でした。

しかし、デッキの趣旨としてはテンポ重視のミッドレンジタイプのため、

ステルスユニットとは相性があまりよくなく、(特にあやしいかげ)

ドロヌーバ以外は抜けた形になりました。

f:id:asiram848:20180214165727j:plain

最序盤はドロヌーバ以外のユニットは出さずにエンドして、なすび+貫通やジャガーメイジを

きめるというのが基本的な動きになります。

ただ相手の動き次第なので、マナカーブ通りにユニットを置くこともあります。

リーダーのHPをあえて削らせ、貫通で盤面を取り返し、なげきムーンやシールドオーガで盤面を制圧するといった動きが基本になります。

 

はがねのつるぎは自傷や序盤のパスに使えます。また、テンションスキルで5点出る

ようになるので、じごくのもんばんが使いやすくなります。

もろばぎりとアンルシアは、ライノスキングやシールドオーガを仮想敵としています。

もろばぎりはようじゅつしに対しても使えます。

バルザック+じごくのもんばんは決まるととても気持ち良いですね。

貫通はテンションスキル・なげきムーン・しにがみきぞくバルザックです。

自分のHPを15にすることができればとてもパワーがあるデッキになります。