貫通テンポテリー
貫通で一気に盤面を取り返す、というのがこのデッキの趣旨になります。
最初期の構築ではステルス持ちを多く採用していました。
相手のユニットが3体以上溜まってから、一気に除去するという想定でした。
しかし、デッキの趣旨としてはテンポ重視のミッドレンジタイプのため、
ステルスユニットとは相性があまりよくなく、(特にあやしいかげ)
ドロヌーバ以外は抜けた形になりました。
最序盤はドロヌーバ以外のユニットは出さずにエンドして、なすび+貫通やジャガーメイジを
きめるというのが基本的な動きになります。
ただ相手の動き次第なので、マナカーブ通りにユニットを置くこともあります。
リーダーのHPをあえて削らせ、貫通で盤面を取り返し、なげきムーンやシールドオーガで盤面を制圧するといった動きが基本になります。
はがねのつるぎは自傷や序盤のパスに使えます。また、テンションスキルで5点出る
ようになるので、じごくのもんばんが使いやすくなります。
もろばぎりとアンルシアは、ライノスキングやシールドオーガを仮想敵としています。
もろばぎりはようじゅつしに対しても使えます。
バルザック+じごくのもんばんは決まるととても気持ち良いですね。
貫通はテンションスキル・なげきムーン・しにがみきぞく・バルザックです。
自分のHPを15にすることができればとてもパワーがあるデッキになります。