アグロ奇数ミネアの改善点

奇数ミネアってハンド余りますよねっていうところから始まったデッキです。

テンションスキル・アルカナバースト・ミレイユというドローソースがありますので、

後半寄りにするとどうしても手札が余る形になってしまいます。

というわけでコスト1のカードを10枚ぶっこみました。

f:id:asiram848:20180215214850j:plain

アルカナバーストでシールドオーガなどのにおうだちを処理可能なため、なかなかアグロに適しています。

ただ後半、あとちょっと点数が足りないという場面が多くみられました。

アグロゼシカやテリーであれば3点出せるためこういう事はないのでしょう。

 

HP1のユニットが多いためジャガーメイジやイエローシックルやメラゴーストにとても弱いです。この辺はコスト1のカードが新弾で増えれば解決されると思います。

点数があとちょっと足りない事への対策としてメタルキングを採用した方が良いと思います。終盤のリソース切れ対策にもなります。

(新弾まであと一週間を切っているためこれ以上煮詰める気はないです。)